マクロスVF-1Sバトロイドでけた(ノ´∀`*)

積みプラとあたらちく発売されリュ魅力的にゃプラモにょ購入にょせめぎ合い(><;)

ガンプラわ来月発売されリュRG(リアルグレード)ガンダムまでわ、当分新規購入しゅりゅつもりわございまてん-y( ´Д`)。oO○

ただにぇー、バンダイ以外にょメーカーかりゃ発売されリュキットに魅力的アイテムが目白押し(><;)

勿論、それら全部を買い漁ってたりゃお金がいくらあっても餅まてん(´;ω;`)

積みプラも増えちゃう一方でしゅしにぇ・・・。

でも、今回わ先月買ったった「マクロスVF-1S」にょ「バトロイド」でありましゅ(`・ω・´)ゞ

前回うpちた、「ファイター」にょ別キットで、戦闘機かりゃロボットに変形後にょ姿でありましゅ(`・ω・´)ゞ

前回同様、簡単お手軽塗装でしゅが、此がまた前回同様失敗にょ連続(;´Д`)

まーでも、前回より多少失敗わ少なめで済んだかにゃーとw

無くした部品も、デカールも今回全くなしでしゅしwww

アニメ本編でしゅと、この機体わリーダーが乗る機体なんでしゅにぇー

(ぶっちゃけ、アニメ本編わあんまし詳しくないのでしゅがw)

此のプラモにょ第二弾が主人公機なんでしゅが、

主人公機より、リーダー機にょ方が人気!

だって、ドクロマークが主人公機にわ付いてないんでしゅもーん☆

んで、此のキットわ戦闘機モードとロボットモードが別売りでちて

二個買うと、戦闘機とロボットにょ中間「ガウォーク」形態に組み替えられましゅ!

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

んがっ!

組み替えてリュ時、一部パーツ破損&」塗装とデカールが剥がれたった_| ̄|○

リタッチしないとでしゅ(´;ω;`)ウッ…

ぶっちゃけ、塗装してたりしゅりゅと可動部分が塗装やデカールにょ剥がれが怖くて

ラフに組み替えとか動かすとか出来まてん(><;)

ガンプラが色分け済み成型にゃのわ、そうゆう「ブーンドドド」が出来リュよぉに配慮さりてたりしゅりゅのも理由だたりしましゅ

今回にょ此のキットわ、多少プラスチックも色分けされてましゅがやっぱし、色塗り前提

何度も「ファイター」→「ガウォーク」→「バトロイド」に組み替えて遊ぶとゆーより

ファイターで一個買い、バトロイドで一個買い、ガウォーク用にまた別にニコイチ買い

合計、4個買いさせようとゆうメーカーにょ魂胆にゃ気がしましゅ(><;)

でもー、一個につき2500円前後しゅりゅでしゅし

4個買ったりゃ一マソ・・・。ムリムリムリムリムリ絶対無理!!!!!!111

2ちゃんにょ、模型板でもお値段お高めってゆーにょが不評でちたw

タシカニ、他メーカーにょ一回り大きいスケールにょ同じマクロスファイターにょキットの方が半額くらいで買えりゅんでしゅものwwww

まぁ、サイズも手のひらサイズでしゅし組み立てもパーツ数少なめで塗装にウェイトおけて

プロポーションも、ファイター・バトロイド共に(おいら的に)良いと思うにょで満足でしゅ(ノ´∀`*)

ちなむに、今にょキットにょ状態w

リタッチ待ち-y( ´Д`)。oO○

Published in: on 2010年6月10日 at 1:57 pm  Comments (4)  

The URI to TrackBack this entry is: https://10psy.wordpress.com/2010/06/10/%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9vf-1s%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%89%e3%81%a7%e3%81%91%e3%81%9f%ef%be%89%c2%b4%e2%88%80%ef%bd%80/trackback/

RSS feed for comments on this post.

4件のコメントコメントを残す

  1. >合計、4個買いさせようとゆうメーカーにょ魂胆にゃ気がしましゅ(><;)

    メーカーアコギですね。なにも知らなくて、もし親戚のお兄ちゃんの家に、上の完成品が置いてあったらこっそりゴリゴリして塗装剥がしてしまうな自分、きっとw。
    写真見てもカッコイイの伝わってくるから実物があったら動かしたい衝動を抑えるの大変だわ。
    RGガンダムもかっこいいですね。お写真みていたらコンボイの合金おもちゃグリグリしたくなってきた(甥っ子にあげてしまって、もう手元にないんだけどさ)。次回作のうpも楽しみにしています。

    • >メーカーアコギですね。
      変形ロボットにょプラモにょバヤイ、変形前と後でアニメ故の嘘で
      そのままプラモを変形させようとしゅりゅとプロポーションが
      破綻ちた形状になりゅのでやむなく別キットにせざるを得ないという
      現実的にゃ問題もありゅんでしゅけりょにぇw

      >いてあったらこっそりゴリゴリして塗装剥がしてしまうな自分、きっとw。
      ちょwwwヤメテwwww(AA略

      >RGガンダムもかっこいいですね。
      去年にょ夏に東京お台場に立った1/1ガンダムを基にちたガンプラなんでしゅょ(*´ω`*)

      >コンボイの合金おもちゃグリグリしたくなってきた
      今、TVで「トランスフォーマー・アニメイテッド」てやってて
      それにょおもちゃも発売されてましゅ!

  2. おつだおヾ(。・θ・。)ノ

    • ジブンでも自分におつと言いたいでしゅ(;^ω^)
      まーでも、好きでやってりゅんでゆからにぇーw
      嫌いにゃらやんないでしゅものにぇw


コメントを残す