においクンクン

おいら、やたら臭いに敏感でしゅ

特に電車とか乗ってリュと他人の体臭がやたら気になりましゅ

このところ一番気になりゅのが、おぢたんにょ加齢臭(´;ω;`)

おいらの隣の席とかに加齢臭がきっついおぢたんが座っちゃったものなら

どんなに疲れててへとへとでも、席を立って遠くの場所に移動しましゅ・・・。

まぢ、胃がせり上がってきて吐き気が酷くなリュのでしゅもの(´;ω;`)

更にポマードを塗ったくってたらもうおいらにとってわ

放射能汚染地帯に突然放り込まれたキブンになりましゅ

体臭て、勿論本人わ気を遣って臭わないよぉに対策もいろいろされてリュ方もいらっさるとわおもうのでしゅが

※勿論、此処まで書くのでしゅからおいらもかなりジブンにょ体臭にわ気を遣ってましゅ

中には、対策をしてても体質でどうしょうもない方もいらっさりゅとわ思うのでしゅが

最も最悪なのわ、そゆ事にどう考えても無頓着っぽいおぢたんにょ彼の加齢臭&ポマードにょコンボ

次席で、ヲタク男子にありがちにゃ

何日もお風呂に入ってましぇーん!な、饐えたニホイ・・・。

おいらやっぱし趣味の模型がらみで、おもちゃ屋たんや模型店、電化製品量販店とか

行く機会も多いのでしゅがそゆとこにわやっぱし、そゆ饐えたカホリを振りまいてらっさりゅヲタクが出没しましゅ

もうそうなりゅと、ゆっくりお店を散策できりゅキブンも吹っ飛び

早々にお店を脱出しましゅ_| ̄|○

おんなにょヒトにありがちなにょわ、やっぱし体臭が気にかかリュのか

香水にょ付けすぎで、強烈な激臭になってりゅ方でしゅにぇ

往々にちて、そゆのわギャル系に多いでしゅけりょ

そうなりゅと、色気もへったくれもないでしゅにぇ(´・ω・`)

香水ってやっぱし、香るか香らないかの微かにゃすれ違いざまにょ香りこそ

男心をくすぐるものだとおもうのでしゅよにぇ

いずれにせよ、老若男女

ニホイにももうちょっと気を遣いまちょう

Published in: on 2010年9月21日 at 11:49 pm  Comments (5)  

まー。なんとゆうか

このとこりょ、日本周辺諸国が騒がしいでしゅにぇ

ぶっちゃけ、自国にょ権力闘争に日本をまきこまにゃいでほちいでしゅ(´・ω・`)

其れにまんまと乗せられて煽られて騒ぐ国民わ哀れだにゃぁて思っちゃいましゅ

市井にょ人々わ、一人一人触れ合えば悪い人ばかりでわにゃいと思うんでしゅよにぇ

もっともっと、利害関係とか思想の違いとかにょ国と国の境目がなくなって

ココロとココロで通じ合えればいいにょににゃぁ

そゆえば、ガンダムOO(ダブルオー)劇場版が封切られたんでしゅけりょ

此の物語も、そゆう言葉や文化や風習思想とか宗教による違いによる対立とかなくなって

「ココロの対話」でお互いが通じ合えればってゆうにょが主題

ガンダムって、ファーストからずーっと其の時代時代にょ世情に合わせたカタチで

世界平和を唱えたアニメなんでしゅよにぇ

話わコロッと転換しましゅが

「少女時代」いいでしゅにぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぶっちゃけ、ユニット名が「少女時代」てにゃんか昭和のカホリがしなくもないでしゅけりょw

デビュー当時にょPV「少女時代」とか「また出会った世界」を観てみりゅとやっぱし、AKB48をちょっち意識してリュのかにゃって

年齢もAKB48と同世代でしゅし

日本デビューを目前にちて方向転換を図って「Genie」でわご存じにょ通りセクチー路線に

しかし、若干二十歳前後で此のコケティッシュさって

侮れにゃいのわ、容姿だけぢゃにゃくて歌唱力もポテンシャルを秘めてリュと思われ

今後、良いソングライターに恵まれれば日本でもかなりブレイクしゅりゅんでわないでちょうか

日本と其の隣国とわ様々にゃ政治的衝突や反発もあって日本国内でも

こうゆった外国にょ歌手にアレルギー反応を起こす方々もいらっさるでしゅが

政治的にゃことわ抜きにして、純粋にゃキモチで聴いてみたら

少しわ理解し合えリュのかにゃーと思ってみたりしゅりゅ今日この頃

Published in: on 2010年9月21日 at 12:02 am  Comments (2)  

美しさにょ追求

ってゆうと

おんなにょヒトにょ、美容に関する事とおもわれりゅでちょうが

否。いわゆる流儀のことでありましゅ(`・ω・´)ゞ

おいらわ常日頃「美しい」に拘りを持ってましゅ

人々が感動しゅりゅ、感銘しゅりゅモノとわ

共通ちて「美しさ」が伴ってましゅ

モノであれ、ヒトであれ、行動であれ

此処で、誤解ちてほちくにゃいのわ

いわゆる、トレンドやファッション的な意味合いでにょ美しさを求めてリュわけでわにゃく

つまり、トレンディなモデルが好き、美人が好きとゆうのとわやや意味合いが異なりましゅ

勿論、其れも含まれてわいましゅが

トレンドわあくまでもトレンドで一過性のモノであって

追求しゅりゅには短命すぎましゅ

例えば、おいらわいわゆる世間で美人とゆわれりゅヒトを普遍的にゃ

美人だとわ思いまてん

あくまでも、容姿にょ美しさにょ基準てヒトそれぞれにょ主観でしかないと思うでしゅから

つい、女性にょ美しさに話が偏ってしまいまちたが

主題わそこでわありまてん

つい先だって、桃の最中にふと或大手運送会社の方が荷物をおっきな台車に乗っけて

スロープを上ろうとしてたのでしゅが

これがまた、ヨタヨタと実に危なっかしい運び方で

其の刹那、スロープを上がれずもんどり打って転げ落ちてまちた

おいらわ其れが「美しくない」

そう、呟きまちた

此の空前の就職難で本来にゃらあまり力仕事したことにゃいんだりょうな~

て、風体にょおぢたん(達)が件にょ運送会社で荷物を運び込んでリュのでしゅよにぇ

かつてなら、此の道のプロ!ってヒトたちが難なく軽やかに重い荷物をさばいてる姿が

其処にあったはずなのでしゅ

別に、おぢたんがそゆう仕事しゅりゅな!とわいいまてん

「慣れない仕事で大変だろうな」と、おもうましゅ

でも、其の意識とわ別に「美しさ」をやっぱり求めちゃうのでしゅ

大工さんが、カンナで角材を数コンマ何ミリの薄い皮を削る姿

プログラマーがまるで音楽を奏でるように淀みなく叩くキーボード

道路工事で片側車線になって行き来する車をダンスするように軽やかに捌く誘導ガードマン

まるで空を飛んでるかと思わせるショックがない運転のバスドライバー

一昔前まで、「美しい」仕事をしゅりゅ”プロ”が此の国にはいっぱいいまちた

自らにょ仕事にプライドと拘りを持って

混迷を続けリュ今の日本わ、そんな「美しい」モノが廃れて行きつつあるにゃ

て、つくづく痛感しましゅ

Published in: on 2010年9月19日 at 11:10 pm  Comments (2)