ふひっ!

シックスにょプラモもまだ未完成にゃうちかりゃついw

なにげに、いつも行ってリュ模型専門店たんをうろついてたりゃ

にゃんと!ファイブスター物語(FFS)レジンキャストにょガレージキット

定価にょ約1/4にょ値段で売ってりゅでわありまてんかっ!

いやぁ。

もう、此わ即買いでちょ!

てことで、我が家にKNIGHT OF GOLD AT

(またの名をPATRQUSHE MIRAGE)をお迎えちまちた(人´∀`).☆.。.:*・゚

わはー☆

何故に定価にょ1/4にょ値段で売ってたかと申しましゅと

カナーリ古いキットなんでしゅよにぇ

それ故、箱もやや黄ばんでまちたしw

でも、通常レジンキャストにょキットてお高いにょデシュヨ

此も定価でしゅと¥12,000もしましゅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

同じサイズで同じメーカーにょ同じキャラクターで

プラスチックモデルでしゅと、定価でも¥2,400でしゅから

ちなむに、同メーカー同スケールにょプラスチックモデル版も以前に購入済み

で、まだ作ってまてん(キリッ!!

 にゃんで、プラスチックモデルとレジンキャストモデルで

同じスケール、同じメーカーでこんにゃに値段に差がありゅのかと申しましゅと

上記リンクにょwikiペディアを見てもらえばくわちく書いてありましゅが

プラスチックモデルとゆーにょわ大量生産できりゅのでしゅが

レジンキャストモデルとゆーにょわ少量しか生産できまてん

其れ故に高価になってしまうのでしゅが

逆にゆうと、レジンキャストにょ特性を生かし細かいディティールが表現されてて

完成品わレジンキャストモデルにょ方が彫刻的にゃふういきを醸し出してましゅ

ただ、完成させりゅにわレジンキャストモデルにょバヤイ

結構下準備に時間がかかりましゅ

パーツにょ湯口(ゲート)及びバリ取り、離型剤落とし、気泡消し、サーフェーサー吹き、芯打ち

などなど

勿論、プラスチックモデルも丁寧に作ろうと思えば同じくりゃいにょ行程がかかりましゅけりょ

其れらにょ行程を抜いて作ることも可能なんでしゅが

レジンキャストモデルわ其れらにょ行程をほぼ抜く事が出来まてん

其れなりにょ道具や材料が必要でしゅし

其れ故に、初心者向きにょキットでわありまてん(><;)

完成しゅれば、かなり彫刻っぽい仕上がりになりゅので

見応えわ充分にありましゅけりょにぇ(*´ω`*)

広告
Published in: on 2010年8月14日 at 7:33 pm  Comments (2)  
Tags:

The URI to TrackBack this entry is: https://10psy.wordpress.com/2010/08/14/%e3%81%b5%e3%81%b2%e3%81%a3%ef%bc%81/trackback/

RSS feed for comments on this post.

2件のコメントコメントをどうぞ

  1. 夏バテしていて死んでいました
    多分熱中症とかになったみたいで発熱もあった
    それも大分回復して つい最近プラモ沢山あるお店に見学してきた
    色々な種類があって大人だから「へー」と平静顔。内心「すげ~!」という内弁慶です。
    天体戦士サンレッドのグッズが欲しかったんですが、地方では無理でしたわ。
    しかし、エラーが紹介してくれたプラモも定価が一万越え!
    お店も高級プラモいっぱいで、クラクラした。
    作ってみたい気もするけど不器用なので、人の作った作品見て満足です。ほんとエラー器用だね。尊敬です。

    • 今年わ、特にあっつくて全国例外にゃく30度超えにゃ様で
      114も熱中症になったったでしゅか(><;)
      おいらもこのとこりょ暑さに負けて、桃以外わほとんど寝たきり状態でしゅ(´・ω・`)
      プラモ屋たんわ、行くとワクワクしましゅにぇ(*´ω`*)
      つい、掘り出し物とかありゅと買いたい衝動に駆られましゅが
      積んでる手つかず模型が山ほどあリュので
      よっぽどのことがにゃい限り、スルーしましゅw
      模型以外にもおもちゃもほちいものが多々ありましゅが
      おうちが狭いでしゅし最近めっきりおもちゃも買ってまてんw
      模型もお値段がピンキリなんでしゅよにぇ
      安いのでしゅと定価でも数百円で買えましゅが
      高いモノでしゅと、数十万とかマジでありましゅ(;^ω^)
      数十万とかわホント特殊にゃ模型でしゅけりょにぇw
      うちにもちちうえが生前に遺してた木製帆船模型が
      その特殊にゃ部類の高級模型でしゅが
      未だ、畏れ多くて作る勇気がありまてんw
      114も、ケロロ軍曹とか、ポケモンにょプラモが出てるにょで
      それだとお手軽でしゅし千円未満でしゅから
      チャレンジちてみリュのも良いカモでしゅにぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。